KidsBookIllustration:ぽぴっこ「金のおの銀のおの」

kingin34
こんな人が川から出てきたらびっくりですね

新学社さんの教育雑誌「ポピっこあかどり わあくん10月号」で、「金のおの 銀のおの」のイラストを描きました。

I created 5 illustrations for the famous Aesop story ‘The Golden Axe’ in the kid’s magazine ‘Popikko’ (published by Shingaku-sha, Japan). The magazine was published this autumn and it is distributed to libraries and kindergartens in Japan.

kingin56
斧がちょっと危ないけど
kingin78
ワル登場です

イソップ物語でおなじみ、ふたりの木こりと、ちょっとユニークな神様のやりとりが楽しい物語です。わたしも今回、神様のほっこり感を出したいな…と思いながら描きました。

残念ながら市販本ではないのですが、ポピっこの見られる園や図書館等で、ぜひぜひ手にとっていただけたら幸いです!


ポピっこあかどり10月号

オールカラー AB判 34ページ・シール付き

あかどりわあくん10月号

ポピっこ詳細はこちら