Exhibition 高知「はだかのおうさま」原画展示のおしらせ

イラストを手がけた絵本「はだかのおうさま」をふくむ名作絵本シリーズ『ひきだしのなかの名作』(フレーベル館)の原画を一同に集めた展覧会が、高知・香美市やなせたかし記念館にて、来週4月17日より開催されます。

他の5冊の美しい絵本とともに「はだかのおうさま」の原画も展示していただくことに!
7月11日まで。ぜひ詳細ご覧ください。

「ひきだしのなかの名作」展(後期)

2021年4月17日(土)~7月11日(日)
香美市やなせたかし記念館
(アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館)

「ひきだしのなかの名作」は昭和女子大学名誉教授・西本鶏介さん監修のもと、世界の名作より12の物語が厳選され、2016年から2019年にかけてフレーベル館から刊行されました。

大人にとってはなじみのあるお話も、原典に忠実な再話文とイメージ豊かな絵によって、新鮮な気持ちで楽しむことができる絵本シリーズです。本展覧会後期では、風刺のきいたお話しから、あこがれのプリンセス、心躍る冒険譚まで幅ひろく童話の世界を紹介します。

ウエブサイトはこちら

〒781-4212 高知県香美市香北町美良布1224-2

電話 0887-59-2300
info@anpanman-museum.net

会場では、「ひきだし〜」シリーズのグッズもあわせて販売。
マスキングテープや一筆箋など、かわいくて、私も入手してしまいました…。

ちなみに、前期のラインナップはこちら。
3月で終了しましたが、ひきつづき本屋さんなどでお手にとっていただけます。

ぜひ合わせてご覧ください。