A Town of Hats 絵本「ぼうしのまちのようせいたち」


この夏出ました新刊絵本のご案内です。
ベネッセの月刊絵本「こどもちゃれんじじゃんぷ」の一冊です。

「ぼうしのまちのようせいたち」

作・絵 たなか鮎子

ベネッセコーポレーション
年長さん(5歳・6歳)向け通信教育 こどもちゃれんじじゃんぷ 読み聞かせプラス



通販のみの取り扱いになりますが、機会がありましたらぜひご覧ください。

「ぼうしの家があったら。そして、そんな家が集まってできた町があったら…」
そんな思いつきから、この絵本ができました。

主人公のりんは、なくした帽子を探すうち、不思議な町に迷い込みます。
とまどっているところに、見覚えのある小鳥のブローチが飛んできて…。

イラストも新鮮な要素がいっぱいです。レイアウトは、はじめての横長フォーマットに挑戦。ピンクや紫をふんだんに使って、ファンタジックな森を描きました。

こちらは後半。りんがまぎれこんだ、その場所は…。
(実際の絵本は文字入りです)

こんな感じで、たくさんの妖精もでてきますよ〜。

こどもちゃれんじじゃんぷ 読み聞かせプラスの年間ラインナップはこちら↓。

素敵な絵本が揃っています。ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

こどもちゃれんじじゃんぷ 読み聞かせプラスのラインナップ