Web連載 「&Green : ハーブのお話」ep.1〜5 illustrations

アウトドアをテーマにしたメディアサイト・アンドグリーン(and Green)の連載で、イラストを描いています。

「歴史の中のハーブのお話」

「ここはハーブ村。双子のきょうだいローズちゃんとバジルくんが朝から晩までハーブの研究をしています。今日も何やら調べものをしているようです…」

というかわいい出だしで始まる、8話の連載です。

1話目は、 ”聖母マリアのバラ”と名づけられたハーブのお話。私たちも何気なく使っているあのハーブです。さて、どんなお話でしょう…。

最近絵本の仕事でもハーブについていろいろ調べてたのですが、本当〜に奥が深いんですよね。
お料理、薬、お茶…魔女のおまじないの必需品でもあったりしますよね。

ぴったりのタイミングでご一緒させていただくことになった連載。
これから8回がんばりますので、ぜひ遊びにいらして下さいね!

and-green.net 歴史の中のハーブのお話1話さしえ (c) ayukotanaka