キンダーブック「はっぱのねがい」イラスト Wishes of Leaves

キンダーブック21はっぱのねがい

フレーベル館の「キンダーブック1」11月号のおはなしページ「はっぱのねがい」のイラストを描きました。

キンダーブック1 11月号
「はっぱのねがい」

作・織田道代 絵・たなか鮎子
フレーベル館 刊

秋は、私も大好きな季節です。


初めて織田先生の原稿を頂いて読んだとき、目の前にぱーっと秋の森の世界が広がった気がしました。そして、その森を自由に飛び回る風の精。とってもキュートな存在。

自然の事象の小さな小さな部分にフォーカスした、とても優しい物語です。

10p、5見開きのお話です。
ぜひぜひご覧ください。

キンダーブック21はっぱのねがい


風邪の妖精が落ち葉のお手伝いをしてくれるという
とてもファンタジックなお話です。
作の織田道代先生による
擬人化された葉っぱたちの会話がかわいらしく、
想像がふくらみますね。

絵のたなか鮎子先生は、
絵本『はだかのおうさま』『ルナのたまごさがし』が大人気!
パリ在住で、絵の中にも心なしか
ヨーロッパの風が吹いているように感じました。

instagram キンダーブック公式 より)

(こちらはイラストの一部です。実際はお話が入ります)

キンダーブックは、フレーベル館の公式オンラインショップ「つばめのおうち」からご購入いただけます。
よろしければ、ぜひご利用ください。