New Book:おはなしワンダー絵本「ゆきのひのプレゼント」

世界文化社の定期購読絵本・おはなしワンダーより、新刊絵本が発売になりました。

ゆきのひのプレゼント(c)AyukoTanaka

ゆきのひのプレゼント

作・絵/たなか鮎子
(世界文化社 おはなしワンダー2024年1月号)

冬のある日、街に雪の妖精スノーイーがやってきました。
スノーイーはおいしそうなケーキが並ぶケーキ屋さんで、心やさしい男の子と出会います。
男の子は氷のお城へ招待されて………。雪が楽しみになる、ふしぎで楽しいファンタジーです。

こちらの絵本は、世界文化社のウエブサイトより定期購読にてお申し込み頂けます。

(書店での販売はございませんので、どうぞご了承くださいませ)

*「おはなしワンダー」定期購読について *

「おはなしワンダー」とは
4歳児が物語の面白さに出会う絵本全国の幼稚園・保育園・こども園で使われている教育教材です。すべて書き下ろしのオリジナルストーリーは、ここでしか出会えない物語ばかり。思いやりの気持ちを知るお話、元気が出るお話、ユーモラスなお話など、夢と感動がいっぱいの月刊保育えほんです。


雪の妖精スノーイーと、心優しい少年ピコの心温まる交流のおはなし。
1月の冬の町を舞台に、楽しく心あたたまる気分になってもらえるように…と、担当者さんと話し合いながら作った、オリジナルの物語です。

ゆきのひのプレゼント(c)AyukoTanaka

雪遊びの子供たちもこんなにたくさん!

定期購読での販売になっておりますが、
もし機会がありましたら、ぜひぜひご覧頂けたら幸いです。