「ルナのたまごさがし」原画展終了いたしました

3月4日をもちまして、神保町ブックハウスカフェでの「ルナのたまごさがし」絵本原画展🐣が終了いたしました。

ご来場くださった皆さま、ワークショップにご参加くださった方々。また、あたたかくサポートして下さったブックハウスカフェスタッフの方々とフレーベル館編集部の皆さまに、心から御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

コロナウイルスの流行で、まわりの状況を確認しつつ、健康管理に気を使いつつ…の日々でしたが、実りある日本滞在となりました。家族や友人にもいつも以上に助けてもらって、ほんとに感謝、感謝です🙏🏻

原画展は終了しましたが、絵本は引き続き書店やネットショップ経由でお楽しみいただけます。詳しくは、下記リンクをご覧ください。

ルナのたまごさがし表紙

「ルナのたまごさがし」

たなか鮎子 作 フレーベル館 刊
1430円(税込)

ひっこしてきたばかりであたらしい環境になじめないルナ。ふしぎなたまごに絵筆で色をつけたら、パリン! 春の気配が飛びだした!

Amazon詳細

hontoよりご注文の方

「ルナのたまごさがし」より一場面

フランスへの移動も心配でしたが、今週問題なく戻ってくることができました。
こういう時になると、国を離れて暮らすことの心細さを感じますね。でもやはり、生活のベースのある場所に戻ってこれたのはありがたいことです。

私がEUに入国した時点では、調査票の提出や質問などはありませんでしたが、念のため二週間ほどは自宅中心の生活で様子をみるつもりです。フランスも現在600人を超える感染が認められているようで、状況は日本と大きく変わらないのかもしれません。

いずれにせよ、一日も早い収束を祈るばかりです。

もっと訪れたい場所やお会いしたい方々もいましたが、今回は我慢!次回の楽しみにとっておきたいと思います。

またお会いできる日を楽しみに!
どうもありがとうございました。