ロックダウン4週目。散歩に仕事、春の日差し。

近所の公園。閉鎖されていて人間は入れませんが、緑の方はそんなの知ったこっちゃないらしい

フランスのロックダウンも4週目。

死者率上昇中だけど、どう? ヤバい? 
とご心配のメッセージを頂いておりますが、ありがたいことに、今のところ私もクリスも元気にやっております。

皆さんの近況など見ていて「私も…」と投稿しかけるんですが、状況も天気も健康状態も毎日変わるのもので、結局まあいいか。。と携帯を投げ出して終わる、という日々…いろいろトロくて嫌になります😅

まだ楽観できる状況ではないですが、そこそこ落ち着いた日々が続いています。このところ25度を越える晴天つづきで、人々もこもっておられずワラワラ出てきちゃいそうですが…。

自転車で宅配のお兄さんのリュックは上までパンパン。「住所が見つからないんだ」とため息ついてました

私たちはといえば、家で過ごすのにすっかり慣れてしまい、最近は4〜5日外に出なくても平気に。。ペースもつかめきて、モリモリ仕事して、美味しいくお酒を飲んで寝る日々です。

効果的だったのは、毎朝服をそこそこきちんとしたものに着替えるようにしたこと。楽な部屋着は生活を破壊するとわかりました。。

「ルナのたまごさがし」。通称「ルナたま」です 笑🐣

というわけで、写真はこの春出た絵本「ルナのたまごさがし」。
イースターにちなんでUPいたしました。

新しい始まりを祝う気持ちをたくさん込めて作った絵本です。先の見えない形で迎えることになった今年のイースターですが、新しい始まりを祝える日は、いつか必ずやってくるはず🐣🌞

「ルナのたまごさがし」の1シーン

大変な時期がつづきますが、皆でがんばりましょう。
また最近の仕事など投稿しますね!