新刊絵本「ふしぎなかさやさん」5月下旬発売です

雨と傘をテーマにした新刊絵本のおしらせです。

ふしぎなかさやさん表紙
「ふしぎなかさやさん」たなか鮎子作

『ふしぎなかさやさん』

たなか鮎子 作 講談社
2022年 5月19日 発売予定

honto詳細はこちら

アマゾン詳細はこちら

雨の日、家をとびだしたレミがはいったかさやさんには、ふしぎなかさがいっぱい。あるかさを開いたとたん、大変なことがおきて……。
つまんない!と思っていた雨の日におきた、ふしぎな冒険。さまざまな雨の情景をうつしこんだかさと、なぞの猫の秘密。さて、かさやさんといっしょにレミは青空をとりもどせるのでしょうか。
パリ在住の著者が描く、ふしぎでうつくしいファンタジー。

ふしぎなかさやさん表紙

傘をひらく瞬間って、心がワクワクします。
私たちに恵みを与えてくれる雨のしずくと、うつくしい傘の模様がつながっているとしたら…。そんなことを想像しながら、自分自身ワクワクしながら作った絵本です。
ユーモラスな、なぞの黒猫も登場します。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

「ふしぎなかさやさん」絵本原画展のおしらせ

下記いくつかの展覧会内で「ふしぎなかさやさん」絵本原画をご紹介いたします。会場にて本もご購入いただけます。

5月30日〜6月11日……たなか鮎子個展『夢紡ぎ見習いの一日』内、数点ご紹介

6月8日〜6月21日……神保町ブックハウスカフェ絵本原画展『ふしぎなかさやさん』『森のささやきの標本室』

詳細はブログ内、SNS等でお知らせいたします。
ぜひぜひお運び下さい。